Solid Engine Inc.

WEBプロデュース/株式会社ソリッドエンジン

業種別ホームページ/販売業編

業種別|販売業編


◆業種別に最適化したデザイン、構造を行います
◆業種によりユーザーの動向が異なりますので最適化します
◆このページでは販売業関連のサイトについてご案内

物販・メーカー関係のサイトとは

販売店サイトの動機

物販店/メーカーサイト

◆お客様が販売/メーカーサイトを訪れる目的として

・目的の商品のスペック等の確認
・会社の信頼性の確認の為概要閲覧
・目的商品への購買意欲も持って閲覧
・目的商品の関連商品の確認

◆販売/メーカーサイト閲覧後の動きとして

・サイト内から発注
・不満から他サイトへ移動

上記の動きが多い事がわかっています。
その為商品に応じて適切な色使いや構成を用い
信頼性や信憑性や確信を得てもらう為に
細かくサイト構築計画を練り上げる事となります。
 


物販/メーカーサイトの目的

◆アンケート結果及びリサーチ結果を参考に
物販及びメーカーサイトの目的と
お客様の期待をマッチングさせたサイトが
最高の状態とし各案件ごとにデザインをします

◆サイトで伝えるべきことをダイレクトに

・特に物販の場合は商品に対する期待が大きい為
来場した瞬間のTOPページでのインパクトと
その後に次の情報を見て頂く為の「動線」を意識。

・サイトデザインは案件ごとにベース色から決め
末端ページまで飽きずに見ていただけるサイトを
心がけて構築していきます

◆閲覧後の商品購入か他社への移動かの判断時に
サイトに長く留まって頂けるサイトにするのか
直ぐに他社に移動するのかの差はサイトの色や
構成やコンテンツ(店長日記等)で変わります

・特に物販の場合はブログや最新ニュースによって
常に新しい情報をサイトに掲載していくことで
新たな顧客と以前からの顧客と両方に継続して
アピールする事が出来やすくなります。

・新製品や自社の開発情報等もコンテンツになります
 


*案件ごとに合わせて色やデザインを最適化します
*物販や商品紹介のサイト制作はお任せください

お問い合わせはこちらから
過去質問&回答ページはこちら
初めてサイト制作する方ページ

らくらく月定額コースも御座いますこちら

プライスページはこちらです

ホームページ制作会社ソリッドエンジン

2018/01/21 業種別サイト/販売業編   solidengine
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

現在人気のサービス

CONTACT092-123-456