Solid Engine Inc.

WEBプロデュース/株式会社ソリッドエンジン

ネット広告/SNS広告企画事業ご案内

ネット(WEB)広告詳細


【上記画像は実際のライディング画像/サンプル】

WEB広告とは?

ネットを利用した広告とは?紙媒体との違い?

◆ネット普及が一気に拡大しております。
当社のネット広告実績に関しては17年を超え

バナー広告(月額掲載)
テキスト広告(テキスト広告)
アフィリエイト広告(クリック/契約報酬広告)
SNS広告(表示/クリック広告)
ポータルサイト広告(クリック式広告)

広告代理業務/自社製造販売業務
(過去別事業所でのノウハウ)に対する
広告業務等インターネット環境が変化する中での
広告効果ノウハウの蓄積を持っています。

◆紙媒体(新聞広告/冊子広告/折込チラシ等)
との違いは明確となっており広告開始までの時間、
広告内容の修正速度/広告実態の把握及び数字での
効果確認(クリック頻度/キーワード検索頻度など)
ネットならではの広告効果対策などの点が違います。
紙媒体には紙媒体の良さがあり地域重視、
例えば地元のパート求人の場合は紙媒体しか見ない、
紙媒体のユーザー層に合致しているターゲットには
効果を発揮しますので目的が違うという事とも言えます。
WEBサイト/サイト掲載の自社PR/商品のPRの場合は
それらをPRする必要があるのでネット広告を最大限に利用
結果に繋げるという方向性になってきます。

◆ネット広告(Yahoo!広告等)キーワードの選定/適用
効果の確認の後の効果向上の為の対策が必須となり、
やみくもな広告出稿は資金の無駄となりかねない時代に。
ネット広告代理業務はこうしたネット広告のノウハウを
ユーザー様に代わって行うものがメインとなります。

◆サービス料金ページはこちらです

集客+見込み客呼び込み。

WEB広告で売り上げ向上

クリックの質とは

新規見込み客+良質アクセスを多く得る

◆集客の為の対策の後はクリックの質に
目が行くようになるでしょう。
初期段階からここを主軸にして
ルーティン方法を考えますが
不慣れな間は気づきにくいもの。

◆見込み客とそうでないクリックの差は
クリック率では見えずどうして
少ないアクセスの日に100販売実績が出、
日に600アクセスがあった日に
40しか販売実績が無かったのか?
これが見込み客の数の差だと考えられます。
購入意欲のあるユーザーを呼び込めたのか?
を考えると広告出稿時のキーワード
掲載タイミング/掲載文章
サイトのデザインから構造/説明まで関わります。

スマホでお買い物

見込み客を呼び込む

興味を持っているお客様、購買意欲の高いお客様

◆見込み客とは「A社のBというお菓子が食べたい」
という状態でスマホ/パソコンで
A社のBという検索をかけた状態。

◆「Cの商品が欲しい。どこのメーカーが良いのだろうか」
という状況でスマホ/パソコンで検索をかけた状態。

上記の2パターンは両方見込み客様です。
どうちらにも商品をアピールすべきだと考えられます。
A社のBというお菓子ではない
C社のお菓子も買ってもらえる可能性。

どうして?

1)A社のBというお菓子目的で検索したが
Cというお菓子が目に入った

2)Cの商品のメーカはどこでもいいが
このメーカーが良さそうだ

という形でメーカーを決めていないが購入は決めている。
こういう顧客に自社サイトを見て頂ければ
購入意欲があるため購入に繋がる。

他のメーカーの商品を探していたが購入意欲がある為、
同時に目に入った他のメーカーのお菓子も買った。
もしくは別のメーカーのお菓子が食べたくなった。

◆当社のWEB広告部門が持っているノウハウとは、
こういう単に何となく見ているというお客様の他に
(新規顧客となりうる非見込み客も無視出来ません)
見込み客に対するアピール、ターゲットに対するフォーカス、
集中力がプロとしての違い/解析力の強さが違いです。

◆ネットと実社会に差はない時代です。
しかしスマホ画面、パソコン画面に映される情報は限られます。
その画面内にしっかり映る努力が広告です。

◆サービス料金ページはこちらです

お買い物をする見込み客の方
【ネット利用者は多くの良質な商品を求めています】


サイトの制作と同時に広告も視野に

相乗効果は意図的に生み出す

◆サイト構造と広告は直結する為サイト制作の段階で
PR画面の制作や商品詳細ページの充実化を
図れば効果がアップしています。

スマホサイト制作サービス詳細はこちら

パソコン+スマホ両用制作サービスはこちら

◆広告効果も視野に入れたサイト制作に加え、
広告+管理も全てお任せも可能です。この場合は、
サイトのデータバックアップを定期的に行いますので
万が一のサーバー事故によるデータ紛失対応も
バックアップでの復元を可能にします

スマホ、パソコンサイトの管理代行サービスはこちら

 

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広告効果までの時間差短縮

広告効果は時間差が生じる事を理解する

◆広告効果は紙媒体に比較するとスピードはUP。
Google/YAHOO/各社blog/Twitter、
そしてFacebook等も同様で即座に広告効果が出ません。
ネット広告の利点として解析、修正、公開までの期間が短い為、
数日で効果が出る事が多いですが、リピーター、
見込み客の行動、口コミなど時間差は生じます。

◆利点として、効果が薄い場合にキーワードや文章をはじめ、
顧客ニーズが確認できるので修正が安易。
商品力の弱さ店舗魅力法人魅力の低さなど
改善する部分が無い場合は広告効果は時間と掲載料に比例します。
 

効率の良い結果を出すWEB広告
 

お気軽にお問合せ下さい。個別に最適なお見積りを致します。
広告代理業務代金はご要望によりお見積り変化します。

質問回答例ページはこちら

◆サービス料金ページはこちらです


 

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ご返信は当社の営業日、営業時間内にさせて頂きます。


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2016/10/26 ネット広告事業詳細   solidengine
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